Latest Entries



買っちゃった!

買っちゃいました!!

 デジタル一眼!

ブログを始めて、他のみなさんの写真を楽しく拝見するようになり、
写真っていろんな表現ができることに気づき、ふと、
自分のコンデジの写りに限界に気付いてしまいました。

このコンデジも2年前に買った時には大満足だったんですが、
 数M離れちゃうと、とても小さくしか取れないとか
 曇りの日にとった写真がピンボケしちゃうとか
 色合いが地味になっちゃうとか
 ピントが自分の思った位置に合わせられないとか
なんとなく、気付いちゃったんです。

悩んで、悩んで、ぴょーんと決意して、買っちゃいました。

IMGP3097_convert_20081124211407.jpg


LUMIX G1です 。(^-^)。
買っちゃったら、やっぱり、嬉しくて・・・・

女流一眼 と 宣伝されているもので、とっても軽いんです。

私も手があまり大きくないものですから、
一眼タイプのカメラをいくつか店頭で握った時に、
縦の厚みがありすぎて、シャッターが遠くて、押すのに力が入ったり
まして、望遠レンズを付けると重くてシャッター押すのが大変だったので
手に入れるのは諦めかけてたんですが、これなら手にピッタリ合います。

でも、ちょっと、高いので、買うのに勇気が入りましたよ~

DSC03215_convert_20081124212142.jpg

今日はうれしくて、紐とつなげたり、シールはったり
鞄につめたり、試し撮りしたり・・・・

これから練習して、思い通りのイメージが取れるようになるといいな。

DSC03217_convert_20081124214345.jpg

カメラを持ってのお散歩が楽しみです。




おいしかった(^^)

みなさんは、忘年会の予定はお決まりでしょうか?
なんと、ウチのダンナは、金曜日に職場の忘年会の第一段がありましたよ。
まだ11月なので、気が早いねえ~という感じもしますが・・・。
でも、忘年会に誘ってくださる仲間がいるということは良いことだと思いました。
12月の忘年会には、ダンナが幹事役をやるとのことで、
既に予約はしているお店でしたが、ぜひ下見がしたいと云うものですから、
この連休中に下見を理由に家族で食事に出かけることにしました。

ちょっと拘りのあるお店なので、
お店の中には生簀があり、鯛がグルグル泳いでいるのを眺めながら食事ができます。
釣竿を200円でレンタルしてもらい、窓から鯛を釣ることもできます。
釣れると、太鼓を叩いて、盛り上げてくれます。
釣った鯛を、その場で御造りにしてくれます。

IMGP3093_convert_20081124202645.jpg

新鮮なので、歯ごたえもよくて、おいしかったです。

それから、鰺も釣れます。
ひっかけ釣りですが、結構たのしいです。
これは、タタキにしてもらいました。

IMGP3094_convert_20081124202739.jpg

ミョウガとショウガがさっぱりとしたアクセントになっており、
これもまた、おいしかったです。
塩焼きも食べました。

IMGP3095_convert_20081124202821.jpg

鯛のアラは味噌汁に、鰺の骨はから揚げにしてもらい、
残すことなく、全部平らげました(^^)

今回は、近くに住むジジも誘って御馳走しました。
釣りって盛り上がりますし、食事もおいしくて、本当、楽しかったですよ。
食いしん坊の ななたろ にとって休日の食事は大きな楽しみです。











はじめまして

はじめまして。

半年程前からブログを始めたブログ初心者です。
突然、管理者の方からサービス終了のお知らせをいただき、
引っ越ししなくてはならなくなり、こちらを訪ねました。
記入方法もよくわかっておらず、不安いっぱいです。
とりあえず、今日は、練習です。

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

秋の桜並木です。ここ最近、曇り空が多かったのですが、
久しぶりに、朝からスキッとお天気になりましたので記念にパチリ。
少し前の方が、葉っぱの付き具合もよかったのですが、
お天気が良くなるまでまっていたら、葉っぱがすくなくなっちゃいました。

IMGP3057_convert_20081116222640.jpg

今日は曇り空。
ピーチクパーチクととっても賑やかな声に驚いてみると、
鉄塔を見たら、すずめのお宿になっていました。

IMGP3069_convert_20081116222824.jpg

車を運転していたら、カーカーと賑やかな声。
横を見ると、収穫が終わった田圃で、
カラスが食べ放題(ランチバイキング)中。
赤信号で停車した隙に、パチリと取りました。

IMGP3071_convert_20081116222859.jpg

カラスにとっても、実りの秋、食欲の秋ですねえ。

急いでカメラを取り出してシャッターをきったのですが、
信号が変わって、少しだけ出遅れてしまいました。
でも、ごらんの通り田舎道ですので、車も少なく
クラクションならされたりはしませんでしたよ。

Appendix

プロフィール

nana

Author:nana
旅行大好き。
とくに冒険旅行が大好きです。
旅に出られないときには、
読書したり、映画をみたり。
あと、食べることも大好きで、
食べ物にとても興味があります。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
